1月に起こった嬉しいこと

週末から月曜にかけて、ちょっと体調を崩してダウンしていました。気を取り直してブログを更新します。

振り返ってみると、2022年1月は、2ついいことがありました。

Google AdSenseの審査に通った

実は過去に何度か申請をして、ことごとく跳ね返されていたのですが、「だったら1ヶ月間毎日更新してから申請したらぁ!」という思いで執筆を続け、1月1日に申請を出しました。

すると、半日くらいで「審査通過」のお知らせが来て、無事にブログに広告を掲載することができるようになりました。

読者の方にしてみれば「いちいち広告が出てうっとおしいわ」というところでしょうが、まあ、どうか辛抱していただければと思います。あまりジャマな出し方にはしないよう設定しています。

収益はたかが知れていますが、自分の書いたものが実際の数字で評価されるというのは、やはり書き手にとっては張り合いがあるものです。

新しい仕事に着手

中国語関係でやってみたかった仕事にゴーサインが出ました。一緒に取り組んでくれる仲間も集まり、さっそく取りかかっています。途中でダメにならなければ、そのうち発表できるでしょう。

その関係で、ブログの更新頻度は下がります。他の仕事や家のこと、実現したいことがまだまだあるので、エネルギーと時間の配分を見直していきます。

もちろん、レッスンは(枠を限定させてもらって)続けていますし、「《都挺好》の表現5選」は続けていきますので、読みにきてもらえると嬉しいです。

2月もあっという間に終わりそう

そんな感じで、1月が一瞬で過ぎ去っていきました。最後の数日間だけ、ダウンしてしまって毎日更新が途絶えてしまったのは無念ではありますが……

怠惰な自分にしてはまあまあ頑張れたのではないかと、合格点をあげたい気持ちです。

それでは2月もまた、南天中国語ラボに遊びに来てください!