オンラインで一緒に映画鑑賞をする「ウォッチパーティー」なるものがあることを知りました。

他の方が主催しているのに2回ほど参加して、とても楽しかったので自分もやってみようと思ったのです。

せっかくなので中国(語)映画を、ということで、Amazon Primeビデオに入っていた『活きる』(チャン・イーモウ監督 1994年)をみんなで鑑賞します。もはや古典作品ですね。

もちろん日本語字幕がありますので、中国語がわからなくても楽しめます。

開催日時

2021年9月9日(木) 21:00

途中参加OK。入退場自由です。

参加方法

1.Amazon Primeの会員である必要があります。

2.時間になったらこちらのURLにアクセスしてください。

https://amzn.asia/3wkBdiC

ウォッチパーティはPCでのみ参加できます。PCをお持ちでない方は、Prime Videoから視聴の用意をしてください。zoomでタイミングをとって、せーので再生を開始します。

3.おしゃべりしたい方のためにzoomを使います(顔出し不要)。こちらにアクセスしてください。文字チャットはAmazonの方だけでもできますので、zoomへの参加は任意です。

https://us04web.zoom.us/j/79446176483?pwd=YTd6bDVtSEpyeUV0R0dTbnhNNG9sQT09

ミーティングID: 794 4617 6483

パスコード: 60qwKH

4.音が入り込まないよう、ヘッドホンなどをつけて参加してください。

友達の家に遊びにに行く感覚でどうぞ

特に解説を入れるわけでもなく、あれこれしゃべりながら楽しい時間を過ごすことが目的です。

中国語がわかる人は、セリフを聞き取ってみたり、「今なんて言ったの?」と質問してみてもおもしろいかもしれません。

ちょっと友達の家に遊びに行く感覚で、飲み物とお菓子を用意して参加してくだされば嬉しいです。