2024 中国語単語カレンダー「ミケと記憶の龍」

お友達の張雯茜さん(@zhang6w6)から2024年のカレンダーをご恵投いただきました。

中身も少しだけお見せしちゃいます。

月ごとに構文が提示されて、毎日そこに当てはまる単語を学習していく、というコンセプトです。

イラストが色鮮やかでとても可愛いです。おはすみさんという方が担当しています。

こういうテイスト、大好き。

張さんはご自身のプロフィール画像にもおはすみさんのイラストを使われています。私もいつか何か依頼してする機会があればいいなと思っています。

『ミケと記憶の龍』というタイトルは、単語を覚えるための「記憶」に、来年の干支である「龍(辰)」を組み合わせたものなのでしょうか。

机からすぐに見えるところに掛けて、一年間一緒に過ごそうと思います。張さんありがとうございます!

ちなみに、カレンダーはこちらのサイトからお求めになれます。(卓上タイプと壁掛けタイプの2種類)

愛言社 https://u-how.co.jp/?pid=177617451

中国語監修・張雯茜さん:@zhang6w6

イラスト担当・おはすみさん:@good_morning712